Reone_RoadBikeの日記

クロモリ好きオタクによる完全趣味ブログ

初ヒルクライム!真夏の暗峠【峠の茶屋すえひろ】

熱い!!!

2018 7/15(日) 最高気温36.1℃天気は快晴。ということで暗峠に登りに行きました(おかしい)

ある日ツイッターを見ていると、家の近くに日本一斜度がヤバい峠があるらしい…、おまけに頂上まで行くとかき氷が食べられる!→暑い中疲れてから食べるかき氷はおいしいに違いない!

今回は一緒に京都に行ったS君と前回の神戸に行ったN君と三人でヒルクライムに行くことにしました

【仕様変更】

ドッペル君にもともと付いてたスレッドステムのねじ穴が舐めてしまい、ハンドルが勝手にしゃくられてしまうという事があり、アヘッドステムコンバーター(通称:なんちゃってアヘッドステム)になっています。

それとWレバーからclarisSTIに変えました(変速がすごい楽になった)

自宅から2時間ほどで…

到着!

最大斜度37%

映えを意識(映えてない)

こう写真だけ見るとあっさり登れたように見えますが、そもそも登れていませんw

開始数十メートルで三人とも足を着き、自転車付き登山状態で登ってきましたw

ヤバい、斜度が強すぎて途中で漕ぎ出すことが不可能だ…

歩いてる途中、隣を平地みたいなペースで登っていくサイクリストは控えめに言って人間に見えなかったですね…w

峠の茶屋すえひろさん

そして今回の目的地『峠の茶屋すえひろ』さんに到着!

キターーー!!!

坂を自転車を押して歩いてるだけでアゴから汗が垂れる気温だったこの日に、疲れてから食べるかき氷は最高に…おいしい…ッ!
 自転車乗りがグルメライドにハマる理由も良く分かりますね(最高のマッチポンプだ…)f:id:Reone_RoadBike:20191006130059j:plain

毎回恒例の写真撮影会

ダウンヒル

(※この5分後に後輪がバーストします)

そこから168号線を通り奈良側をグルっと回ってから大阪に帰ります。

後輪がパンクしてテンション下がり気味だった時に見つけた川、暑すぎて満場一致で飛びこみ見に行きましたw

ここで全員のテンションが元通りになりました

まさに終わりよければ全て良しじゃないけど、全行程の40%ぐらい楽しければそれは全然いい思い出になりますよね

おしまい

チャリで来た in 暗峠

やっぱり自転車は良いものだ…